BACK TO LIST PAGE
HOME

ON AIR LIST
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
JAN 01/08
櫻井哲夫セッション
櫻井哲夫 村石雅行
増崎孝司 勝田一樹 小野塚晃
東京・南青山マンダラ
01/09
櫻井哲夫セッション
櫻井哲夫 神保彰 渡辺香津美
東京・南青山マンダラ
01/30
是方博邦3days 野獣王国
東京・六本木PIT INN
01/31
是方博邦3days KORENANOS
是方博邦
難波弘之 則竹裕之 須藤満
東京・六本木PIT INN
FEB 02/06
櫻井哲夫ソロライヴ
櫻井哲夫
神保彰 和田アキラ 小野塚晃
東京・六本木PIT INN
MAR 03/18
国府弘子トリオ
国府弘子 八尋洋一 神保彰
guest:赤木りえ
東京・かつしかシンフォニーヒルズ
APL 04/10
AO.TAKA SESSION
青木智仁 沼澤尚 野呂一生
本田雅人 小林信吾 浅野祥之
京都・LIVE SPOT RAG
04/17
SIDE STEPS (non-pro)
東京・渋谷EggMan
MAY 05/04
MC王座決定戦
fragile 向谷実
東京・六本木PIT INN
05/29
野獣王国
東京・六本木PIT INN
JUN 06/27
QUESTIONS (non-pro)
東京・神田宮地楽器ZIPPAL HALL
JLY 07/01
国府弘子 ひろこ倶楽部VOL.2
東京・新宿LUMINE HALL ACT
07/08
佐藤博
東京・六本木PIT INN
07/17
CASIOPEA
guest:小林太 金子隆博
東京・NHKホール
AUG 08/06
CASIOPEA
(かつしかハートライブ '99)
東京・新小岩公園
08/22
中央アルプスJAZZ FESTIVAL
in 駒ヶ根 '99
熱帯JAZZ楽団
野獣王国
松岡直也グループ
T-SQUARE
長野・駒ヶ根高原スキー場
SEP 09/11
高中正義 with 向谷実
東京・渋谷公会堂
09/13
野獣王国
京都・LIVE SPOT RAG
09/18
斎藤ノブSPECIAL TOUR
斎藤ノブ 野呂一生 則竹裕之
小林信吾 金子隆博 小林太
東京・六本木PIT INN
09/25
COMIC INVENTION (non-pro)
HAPPENING (non-pro)
東京・渋谷EggMan
OCT 10/01
本田雅人
東京・渋谷ON AIR EAST
10/02
CASIOPEA 20周年スペシャル
guest:
小池秀彦 熊谷徳明 櫻井哲夫
東京・日比谷野外音楽堂
NOV ---
DEC 12/11
CASIOPEA
兵庫・神戸CHICKEN GEORGE
12/17
松居慶子
愛知・名古屋THE BOTTOM LINE
12/18
CASIOPEA
guest:NORA
東京・赤坂BLITZ
12/25
T−SQUARE
guest:伊東たけし
兵庫・神戸CHICKEN GEORGE
12/26
DIMENSION
with 神保彰
東京・恵比寿THE GARDEN HALL
1998
1997
1996
1995
1994
1993









LIVE ON!










TO PAGE TOP
BACK TO LIST









LIVE ON!









TO PAGE TOP
BACK TO LIST









LIVE ON!









TO PAGE TOP
BACK TO LIST









LIVE ON!









TO PAGE TOP
BACK TO LIST









LIVE ON!









TO PAGE TOP
BACK TO LIST









LIVE ON!









TO PAGE TOP
BACK TO LIST









LIVE ON!









TO PAGE TOP
BACK TO LIST









LIVE ON!









TO PAGE TOP
BACK TO LIST









LIVE ON!









TO PAGE TOP
BACK TO LIST

 こんにちは、「実況中継ライヴ・オン」文字正人です。

 CASIOPEAメンバーのソロライヴ月間・最終回は、1998年にも野呂氏が参加した、
斎藤ノブ氏の率いますセッション・最終公演を、お馴染み六本木PIT INNからお伝え
して参ります。
 前年も盛り上がったらしいこのツアー、今年はどうだったんでしょうか。それで
は、お馴染み六本木から、ライヴ・オン!
=====================================
 ちょっと前まで熱帯夜・真夏日の連続だったのが、ようやく少し涼しくなった感
 のある東京地方であります。18:30丁度に開店したPIT INN、私が来るライヴの時
 はたいていテーブル無しで120人くらいが座れるようになってますが、前売で入っ
 た数は、その椅子が全部埋まるくらいだったでしょうか。(ライヴ終盤の辺りで
 は、立見の方もいらしたようでした) ノブさんら出演者が、トイレに行くのに
 楽屋を出てくるのも、よくある光景…と思ってると、楽屋・PA卓前の招待席に、
 200kgを越える大きなお客様(爆)が何人か(^^;。ノブさんが出演者を一人づつ
 紹介してたところを見ると、そういう関係なのかな(^^;?
 キーボードセッティングですが、大きなミキサーこそありましたが(色々な音源
 ・シンセ名が貼ってあったので、自宅スタジオからそのまま持ってきたのかな?)、
 HAMMOND XB-2とマスター鍵盤YAMAHA KX88、音源は、Roland JD-990・ENSONIQ 
 MR-Rackと、KX88の上に小さなマルチティンバー音源を載せて使ってたくらいで、
 シンプルな感じでした。
 19:40、客電・BGMが落とされて、6人の男達が現れます。

 <斎藤ノブSPECIAL TOUR> 1999.09.18 @東京・六本木PIT INN
 斎藤ノブ(Perc) 野呂一生(Gt) 小林信吾(Key)
 金子隆博(B.Sax,Flute) 小林太(Tp,Flu.Horn) 松原秀樹(B) 則竹裕之(Dr)

☆1.KILLER JOE [QUINCY JONES]

☆2.FREEDOM JAZZ DANCE

 クインシー・ジョーンズの'69のナンバー…でしたっけ(^^;から、スタートです。
 ミュート付きトランペットでののどかなメロディーに続いて、各メンバーのソロ、
 この日のセッションは、ほとんどこういう構成です。まずは、ミュートをはずし
 て野太く朗々と唄うトランペット、続いては、割とビートから自由に、クールに
 グルーヴするサックス、リラックスした雰囲気で始まったローズ系エレピソロは、
 後半に熱を帯びてきて、ドラムがしっかりそれに応えて…と続きますが、最後に
 バトンを受けた野呂氏が、歪みをかけて最初から弾きまくってました(爆)。
 続いては、ちょっとは聴き覚えがあったスタンダードナンバー。二人しかいない
 ブラスセクションですが、キメのキレは見事です。バンド全体でキメると、これ
 がホントかっこいい(^^)。2週間に及ぶツアーの最終日ということもあってか、
 息はピッタリでした。ソロ・タイムは、メカニカルに攻める金子サックス、テン
 ションを引き継いで、手がKX88上を飛び跳ねてた(^^;小林エレピ、歪みとワウを
 かけ、時折右肩をクィッと上げながら弾きまくる野呂ギターと続き、テーマに戻
 ると、メカニカルに合わせるところとバーーンッとキメるところが交錯して、
 カッコ良かった(^^)。

ノブ>ありがと〜うっ!(拍手・指笛が結構多かった) 今日は、友達もいっぱい、
   みんなもいっぱい来てくれて、どうもありがとう!
   北海道から九州までこのメンバーで回ってきて、今日がホントの最終日です。
   メンバーもおもいっきりノッてるんで、ひとつよろしく(^^)!(拍手)
   今日は曲がいっぱいあるんで、喋りは短く行きます(^^;。早いメンバー紹介
   です(^^;。(早口で)キーボード小林信吾・ギター野呂一生・サックス金子
   隆博・トランペット小林太・ドラム則竹裕之・ベース松原秀樹!(笑・拍手)
   わかった?誰が誰だか(^^;?(笑) もっと早く言えるよ^^;;。
   次は、しっとりと…ハービーハンコックの曲で「BUTTERFLY」(^^)。

☆3.BUTTERFLY [HERBIE HANCOCK]

 Rhodes系エレピとノブ氏のボンゴで、しっとりと始まり、サックスが朗々と唄い
 始め、途中で華やかにキメるドラムとエレピに、時々ノブ氏が視線を送ります。
 サックスのソロへ移ると、楽器を揺らして長い音に表情をつけたりと、小技も光
 らせて展開します。ショッキングなエレピのキメをはさんで、今度は、拍の頭を
 消すペダル奏法で始めるギターソロへ。コンガのビートが心地よく流れる上を、
 だんだんと情熱的なフレーズになってくると、ドラムも力を込めてきます。興が
 乗ってくると、またまた飛ばしにかかり、いななくようになってくると、則竹氏・
 信吾氏ともガンガンと盛り上げます。4分近くなったソロを終えますと、また
 スタイリッシュにテーマに戻し、サックスが少ししわがれたような(^^;低音で唄
 います。最後をバシッと決めると、ステージ上も客席もクッと固まって…
 10秒ほどそのままだった(^^;ので、笑いだした人がいて(^^;、ノブ氏が思わず
 「おしまいっ(^^;」(笑)。

 ちょっと水を飲みたい…と、ブレイクをはさむと、水が行き渡ってない人がいた
 とか(笑)。客席の大きなお客様(^^;から突っ込みがあったり、信吾氏のお嬢さ
 んがむずがって、「いい子にしてなさい(^^;」とステージから叱る一幕も^^;;。
ノブ>家庭的な雰囲気ですが(笑)、次はタイトルがセクシーな曲を…

☆4.TELL ME A BEDTIME STORY [HERBIE HANCOCK]

 こちらもしっとりしたナンバー…なんですが、BPMくらいのテンポでリズムが
 結構軽快なビートになっています。信吾氏のエレピ・金子氏のフルート・後半に
 は小林太氏のフリューゲルホルンも加わってのメロディーは、間違いなくあの曲
 なんですが、ブリッジでドラムのキメが入ったり拍が変わったりと、ちょっと
 雰囲気を変えてます。中盤は、野呂氏のクリアトーンでのソロ。早いパッセージ
 でよく唄う前半。寄り添うようにサポートするエレピ。後半は、キメフレーズも
 入れながらの、高いテンションのプレイに。CASIOPEAのような16分シンコーペー
 ションが決まったり、バックのテンションも上がってきて…これは誰のライヴだ
 ろうか(^^;(笑)。4分近いプレイに続いては、小林太氏にバトンが渡って、
 フリューゲルホルンでのソロへ。甘い音色・フレーズで始まり、途中で野呂氏の
 ようなフレーズをはさんだりと、クールにつづっていくと、則竹氏・ノブ氏も少
 しづつ熱がこもってきて、こちらも4分近くになりました。ソロリレー・アンカー
 は小林信吾氏。高音域をくすぐるような心地いいフレーズから始まり、だんだん
 鍵盤をひっかく(^^;のが早くなってきて、きらびやかになっていきます。カッコ
 いいキメフレーズで締めて、すさまじいソロ3連発(^^)。テーマ後のリフレイン
 が何度も繰り返されると、中盤の熱いソロに応えるかのように、ノブ氏も燃える
 エンディングに(^^)。トータルで16分を越える、長〜い”STORY”となりました。

ノブ>(水を一口含んで)今日は、ずっとカバーでやってきたんですが、ここで、
   1曲…じゃないけど、ちょこちょこオリジナルが出てきます。ホーンが二人
   ですが、BIG HORNS BEEの曲を(^^)(拍手)。お客さんの拍手で、ノルか下
   がるか…落ち込むか(^^;…みんなの気持ちで、ガンガンいきますから(^^)。
   ヨロシク!(拍手) 僕の好きな、いわゆる「スパイもの」の曲です(^^)。

☆5.THE RED SPY
 (FUZZ JAZZ CALTET featuring BIG HORNS BEE”HEAD ROOM”
  GOLD-1001 / GOLDEN KIDS)

 怪しげなオルガンとボンゴで刻むロールとだけで、十分そういう雰囲気(笑)に
 なりますが、とにかく歯切れの良いブラスと共に、全員で一気に走り出します(^^)。
 ロータリースピーカーエフェクトのスイッチを忙しく切り替えて、表情をつける
 オルガンソロ、テンポ上がってないか(^^;と思えるくらいの、転がりそうに決め
 ていくギターソロが、それぞれ3分強ほど展開され、楽しそうに叩くパーカス・
 そして、力強さとシャープさが交錯するドラムソロに。神保氏か(^^;と見まがう
 ような乱打シーンに、大きな拍手が起こり、テーマに戻ると、サックス・トラン
 ペットが鋭利な音色(^^;で突っ走って行き、終わった瞬間に大きな歓声が起こり
 ました(^^)。

ノブ>則竹裕之に拍手(^^)! …じゃ、落ちついたところで…って、全然オレは落
   ちついてないんだけど(^^;(笑)。次は、オレのマブダチが去年ぜひやって
   くれっつったのに、見に来てくれなかったんでやりませんでした(^^;。
   マーロン・ブランドって知ってます?「ゴッドファーザー」の最初のオヤジ
   なんだけど、相手が”女の子”から”女”になる場面のセクシーな曲です。

☆6.LAST TANGO IN PARIS [同名映画サウンドトラック]

 流麗なアコピ+Bar Chimeから、ゆったりと始まります。少ししわがれた感じも
 させながら艶のある音色で、サックスがメロディーを唄い、ロングノートから
 スッと信吾氏へソロのバトンを渡します。 ひたすらメロディアスに決めていく
 信吾氏、コシの太い音色でよく”鳴く”音色の、入り込んでく(^^;野呂氏が、
 中盤を盛り上げます。 前半よりも更に丁寧に唄う金子氏は、終盤のソロをメロ
 ディーのフェイクを中心に唄い、8分ほどが心地よくあっという間に過ぎて行き
 ました。

ノブ>素晴らしいですね(^^)!(拍手)むせび鳴くサックスをお送りしました(^^)。
   いい曲です、大好きな曲です(^^)。
   次は、久しぶりに…ナベサダさんとやってる頃には結構やってたんですが、
   ビバップの曲を(^^)。(ステージを見回して)…休みますか^^;;? やりま
   しょ!曲、いっぱいありますから(^^)。(歓声)いっぱい聴いてもらって、
   おなかいっぱいになって帰ってもらいましょう(^^)。
   ただ、これタイトルが英語じゃなくて…「DAAHOUV」って言うんですが、よく
   わかんないんで、勝手に日本語タイトルを決めちゃいました。
   「だっふんだ」ってことで(^^;(笑)。

☆7.DAAHOUV

 どなたの曲かわかりませんでしたが、スリリングなテーマから、トランペットを
 主にいい雰囲気でグルーヴしていきます。心地いいドラム・コンガのグルーヴの
 上で、ノリのいい小林トランペットソロ、スリリングに決める金子サックスソロ、
 素直な音色で華やかに決める小林ピアノソロ…と続いて、テーマのフェイクへ
 うま〜く持っていったところで野呂氏へ。ここは、クリアトーンながらバカテク
 ソロ(^^;を展開し、見た目クールだったここまでのソロ奏者と対照的にイッてま
 した(^^;。

 「ここで、一口づつ喋ってもらおうかな(^^)。宣伝とかも色々あるでしょうし」
 ということで、松原氏、小林太氏、金子氏、則竹氏、野呂氏、小林信吾氏の順に、
 近々のライヴやアルバム情報を。最近では、「さんまのスーパーからくりTV」
 (TBS制作)や「トゥナイト2」(テレビ朝日+ViViA制作・一部地域放送無し)
 のテーマ曲で耳にする機会もあるBIG HORNS BEE。金子氏が「自信作です!」と
 その新作を力説すると、ソロアルバムを初リリースする則竹氏は、「お願いです
 から買ってください(^^;」(笑)。野呂氏は「12月にもライヴを計画してます。」
信吾>今日は娘が来ていてやりにくいです(^^;。静かに聴いてるか?(笑)
   角松(敏生)クンのライヴとかいっぱいありますが、”ぴあ”を見て下さい。
   (笑)…手帳を忘れまして(^^;。
ノブ>いつも、手帳を見てスケジュールをチェックしてからMCしてるよね(^^;。
 ということで、次は小林氏のペンによる曲です。

☆8.URBAN NIGHT (小林信吾)

 ドラムのシンプルなビートに乗って、ピアノのコード感からして、都会の夜って
 いう映像が浮かんでくる、ミディアムナンバー。おしゃれなピアノでのメロディー
 に、サックスをかぶせるかと思うと、フルートに持ち変えてサイドに回る金子氏。
 フルートも、ちょっと大きくて低音が出るものだったかな? 金子氏がソロに入
 ると、最初は爽やかに…マイクが段々下がってきて、ゴンっ!と(^^;(笑)。
 最後は力強く決めたところで、スタイリッシュで華麗なピアノソロへ。少し明る
 く転調する場面を挟んで、フルートでのリフレインのうちに、バトンが野呂氏へ
 渡ります。曲の雰囲気を引き継いで、オクターブ奏法も交えてクリアトーンでの
 クールな演奏…が、信吾氏のオルガンが加わってくると、やはり、だんだん弾き
 まくりモードに(^^;。金子フルートや小林トランペットも加わり、全員で盛り上
 げていく感じのエンディングになりました、

ノブ>いい曲だね、小林信吾!(拍手)
   それじゃ、ワタクシの…NOBU CAINEってバンド、ご存知ですか? 先日無事
   解散しましたが(^^;、ただ、梶原順(Gt)が入ってからアルバムを一枚も出し
   てないので、年末か来年頭…くらいかな、ラストアルバムを出しますので…
   お願いですから買って下さい(^^)!(笑・拍手)最後のお願いです!(笑)
   来年もまた、このセッションで全国を回りたいと思ってます(^^)!(拍手)

☆9.CHAMELEON [HERBIE HANCOCK]

 野呂氏のワウ付きのカッティングから始まり、則竹氏がロールで、信吾氏が怪し
 げにエレピで入ってきて、全員でのショッキングなキメ…といったイントロから、
 太い音のサックス+トランペットのユニゾンでお馴染みのテーマへ。NOBU CAINE
 も”熱烈天子”(PCCR-00143 / PONY CANYON・生産中止)でカバーしている、
 ハンコックのヒット曲。シンプルビートのドラムにノブ氏のコンガがうまく絡み
 ます。ここも、テーマ後はソロ大会(^^)。口火をきるのはほどよく歪ませた野呂
 ギター。たま〜にテーマも挟んでましたが、ほとんど野呂ワールドとでも言うべ
 き、全身をくねらせながら繰り出すフレーズの数々に、ノブ氏もコンガで絡んで
 いって、3分近いプレイになりました。分厚いキメの後、松原氏のベースソロへ。
 オリジナルのラインを踏襲する形で始まって、ドラムと一緒に少しづつオカズを
 入れていき、後半はスラップで手堅く力強いグルーヴを刻んでいくと、則竹氏も
 面白いように絡んでいきます。2分半になるパフォーマンスに拍手が起こると、
 今度はノブ氏のソロへ。コンガひとつで、面白いように、流れるようにフレーズ
 が”変化”していくプレイ、まさに”変幻自在”です(^^)。ボンゴも加わって、
 更にバリエーションが増え、熱くなってきて6連のフレーズになると、則竹氏も
 煽りにかかります。こちらも2分半続き、拍手の中をそのままドラムだけが残り
 ます。だんだんヒップな感じのビートに変化させて、ブロックも足で刻みながら
 手数を増やしていきます。スクェア等での則竹ドラムソロでは、個人的に聴き覚
 えがないような早めのテンポで、こちらは、非常に奔放に色々なフレーズを繰り
 出してきます。シンバルを増やして乱打モードに入ると大拍手が起こり、カッコ
 よくテーマへつなぐ、4分近いプレイでした(^^)。
 ステージ上もテンションが上がり、15分を越える演奏のエンディングは、ノブ氏
 が飛び上がってました(^^)。

ノブ>(拍手がやんでひと呼吸おいて)もう、曲なくなっちゃいました(^^;。
   ホントにどうもありがとうございました(^^)! 最後に、野呂君のソロアル
   バムからってことで…ご本人から紹介してもらいましょう。
野呂>それでは、最後は、私がブラジルで作ってきたアルバムから、英語のような
   フランス語のような、日本語のタイトルの曲です(^^;。「NESSA」!

☆10.NESSA (野呂一生”VIDA”POCH-1370 / POLYDOR K.K.・生産中止)

 野呂氏が他流試合でよく持ってくる、”ハイリキ”CF曲としてシングルカットも
 された1989年の曲になります。抜群のキレのサックス&トランペット、ドライヴ
 するピアノバッキングが、実に気持ちいいです。松原氏は、他の曲以上に譜面に
 目を落としてらしたかな(^^;。ポリドール時代のCASIOPEAのような、コーラスが
 ギンギンにかかった音色の野呂ギターで、オリジナルはスキャットのメロディー
 パートを唄います。中盤は、ドライヴ感そのままでテクニカルに決めてくピアノ
 ソロをフィーチャー。ギター・ブラス・ピアノグリッサンドと、豪華なブリッジ
 (^^)があって、則竹氏が張り切ってサビを叩くと、野呂氏は、すぐにタガがハズ
 れてイッてしまいます(爆)。演奏時間にすると4分半ほどでしたが、カッチリ
 しながらも、CASIOPEAのそれとはベクトルの違ったパワーを感じた演奏でした。
 21:40に本編終了。ノブ氏がメンバーの一人づつと握手をして最後にステージを
 下がりました。

 アンコールの手拍子に応えて、まずはノブ氏が戻ってきます。
ノブ>どうもありがと(^^)! 北海道から九州まで回ってきたんですが、最終日は
   ローディーやマネージャーもいますが、旅先では「ボーヤなし、ローディー
   なし、マネージャーなしでやってみたい」と、全部自分でカタして梱包して
   次へ送って…と提案したら、了解してその通りしてくれた、心厚いメンバー
   で、ホントに感謝してます(^^)。暖かい拍手をお願いします(^^)!(拍手)
 ということで、ノブ氏がメンバーを一人づつ呼び込み、ハイタッチで迎えます。
 …ジャンケンしてたのが約2名(笑)。
ノブ>また来年もよろしくお願いしますっ!(拍手) そいじゃ、この曲はボクの
   リクエストで、野呂君にぜひ、ということで…今年もハズせない曲です(^^)。
   もう、夜ですが(^^;(歓声)…いきますよ、「ASAYAKE」!

☆11.ASAYAKE
 (CASIOPEA”Super Flight”VRCL-2222 / Village RECORDSより2002再発, 
  ”Mint Jams”VRCL-2227 / Village RECORDSより2002再発, 
  ”Asian Dreamer”PCCR-00129 / PONY CANYON他にも収録)

 日本フュージョンのポップなスタンダード(^^)。イントロのバックでの信吾氏は、
 白玉の後にアルペジオもとってます。金子氏・小林太氏が盛大にイントロを締め、
 Aメロへ。ブラスアレンジは、映像作品”JOIA”(HM068-3290(VHS),SM068-3290
 (LD),”LIVE HISTORY PART2”PIBL-1003(DVD) / PIONEER LDC)にもなった、1988
 年ライヴでの新田一郎アレンジがベースです。…長いこと使ってますねぇ(笑)。
 ノブ氏も盛り上がって、いつもと少し違う雰囲気のギターソロになったかな(^^;。
 2回目のAメロは、信吾氏がオルガンで取ります。そしてBメロは、アタックも
 はさみながら、金子氏が右手を、小林太氏は両手を(^^;突き上げ、客席からも、
 結構手が挙がってます(^^)。最後はブラスがキレよく決まり、場内は高揚感いっ
 ぱいでした(^^)。

 「やっちゃおうっか、もう一曲(^^)」と、ノブ氏が更に煽って…

☆12.FLUSH

 高らかなブラスから、スカが入ったようなビートで、全員で進撃開始(^^)です。
 ギター・サックス・トランペットの分厚いユニゾン&ハモリ、鮮やかです。キメ
 の後は、軽快なギターソロ、ミュートをつけてテンション高いトランペットソロ、
 負けじとブリブリかますサックスソロと続き、ノブ氏もニコニコとメンバーを見
 やりながらビートを刻みます。今度は、KX88の上に乗せた音源でクラブ系ドラム
 キットを鍵盤で操る、信吾氏のソロへ。ベースへバトンを渡すと…、「BLACK 
 NIGHT」が出てきて(笑)、ベースソロというか、ドラムとのデュオという感じ
 でグルーヴしていき、甲高い音色で響きわたるコンガのフレーズが…オチがつき
 (笑)、ドラムソロは、この日3回目の見せ場(^^)と言うべきプレイ。最後まで
 ハイテンションかつ一体感を保ちながら、9分近い演奏で最後を飾りました(^^)。

 22:00丁度に、高揚したままメンバーがステージを去りますが、アンコールを求め
 る手拍子がなかなかやまず、3分後にノブ氏だけが戻ってきます。
ノブ>なんかやろうかな、とも思ったんだけど…(拍手・少し間をつまらせて)、
   今日はちょっと、感無量、なんで(^^;…ホントにどうも、ありがとうござい
   ますm(__)m。また、このメンバーで来年もやろうと思うんで、その時は、
   また応援しに来てください(^^)!(拍手) …それと、今日来てくれた、
   KONISHIKI関と横綱(武蔵丸関だったかな?)にも拍手(^^)!(拍手)
=====================================
 <SET LIST> 1999.09.18 @東京・六本木PIT INN
    1.KILLER JOE  2.FREEDOM JAZZ DANCE  3.BUTTERFLY  4.TELL ME A BEDTIME STORY
    5.THE RED SPY  6.LAST TANGO IN PARIS  7.DAAHOUV  8.URBAN NIGHT
    9.CHAMELEON  10.NESSA  [ENCORE]11.ASAYAKE  12.FLUSH

 ええ、ええ、おなかいっぱいになる(^^;セッションでありました。
 最初から最後までソロでは弾きまくってた野呂氏(爆)、だけじゃなくて(^^;。
色々なバージョンで聴いた「TELL ME...」は、私が聴いた中では一番テンポが早め
で軽快な演奏でしたが、心地よく聴かせてもらいましたし、他のスタンダード曲の
数々も、メンバーみんなが各々見せ場を飾り盛り上げる、といった感じでした。
あまりチェックされてなかったのか、土曜日のPIT INNの動員は、メンバーの割には
…という感じでした。結構いいステージだったと思うんですが、他の地域ではどう
だったんでしょうね?(曲目をフォローしてくださった方、どうもありがとう)

 そう言えば、KONISHIKI氏は早い時間からいましたが、秋場所中(^^;の横綱が来た
のは、19時過ぎくらいかな? 終わってから横綱に「明日頑張れ(^^)!」という声
もかかって増したっけ(^^;。

 ということで、CASIOPEAソロ月間・三人とも追跡(爆)をお届けして参りました。



文字正人(QFG03621@nifty.com) with DynaBook from YOKOHAMA
1ST ON LINE: 1999/09/23 (PATIO #140, FJAZZ/FFUSION #065)
LAST EDITED: 2000/12/31


BACK TO LIST PAGE
HOME